リンゴとの愛の日々第2章


とうとうMacBook Proを買いました!



さあ買おうと、注文のやりとりを始めたとたん
5年も連れ添ってきたibook G4ちゃんが急に立ち上げられなくなってしまい。。
マックは嫉妬する。と仲間内では伝説になっていたけど
ここまでだとは。。よっぽどショックだったのかしら。



今日は購入をお願いしていた業者さんに来てもらって
中身をMacBook Proに移せるかどうかを見てもらいました。
でも見てもらってもやっぱりだめ。
色々手を尽くしてみてもだめ。
とりあえずお昼を食べに出たら「もうだめかもしれません」という業者さんからのメールが。
せめて臨終に立ち会おうと駆けつけたら
…なんとなんと
息をふきかえした!
業者さんもこれにはびっくり。


あのAIBOも育てる人によっては、開発者も驚く個性が生まれるとか。
私のibookも5年一緒にいる間に私を慕う気持ちが芽生えたのかも??
私が着いた瞬間にぱっと動き出したとき「幸恵ちゃんがきた!」って声が聞こえたような。。(涙)


結局データは無事に移し終えて、ibookもなんとか死なずに済みました。
愛の力ってやつでしょうか。

5年前台湾への短期留学の為に買ってから
辛いときも嬉しいときも側にいてくれたibook
よくがんばってくれたね。
いままでほんとうにありがとう。。

もう5年は使わないとしても、このmacbookとはどんな思い出ができるのか…
まだちょっと寂しいけど、明るい未来に期待して。




さあこれでpptもexcelもどんと来いですよ!(笑)>クライアントの皆様